最新情報

マスク販売中止のお知らせ

投稿日:2020年3月9日 更新日:

この度の新型コロナウイルスの影響によりマスクの販売を中止致します。

連日のニュースでもありますように転売ヤーの高額なマスク販売が問題となっております。

弊社販売のマスクに関しましても転売目的と思われる購入が多く見られました。
実際に転売ヤーと思われる多くの方々が販売価格の数倍の値段を設定しオークションサイトや色んなECモールで販売している現状です。

本当に必要な方にお届けしたい想いから転売対策としてマスクの購入数制限や、マスク製造困難化での仕入れ価格上昇に伴い販売価格を一時上げて対策しておりました。
値段を上げても、さらに段階的に対策しても他のECモールやオークションサイトでの転売があまり減りませんでした。
販売価格を上げたことにより転売ヤーの利益が減り、転売目的の購入が少なくなるなど一定の効果があったと思われます。
なんとか転売目的の購入が減少してくれればという思いでした。

しかしながら、販売価格を上げることにより結果的に一般のお客様の購入価格への負担が増加するという弊害も生じました。
中には高額でマスクを購入し不快に感じられた方もいらっしゃるかと思います。
転売ヤーとはいえ弊社からすれば一お客様には変わりないのですがこのような騒動の中なので複雑な心境です。

値段を下げれば転売ヤーが転売目的に買い占め本当に必要とされるお客様にお届けできない。値段を上げれば転売ヤーは減りますがお客様のご負担が大きくなる。
一方でお客様の為と思って対策したことが転売ヤーのうまみになり、もう一方でもお客様のための対策と思ってやったことがお客様の負担になるというお客様にとって何をしても悪循環の状況に陥り改善できない歯がゆさで困りました。
そんな中お客様にはご不便ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

現状2020年2月10日頃より販売を一時休止している状況でございましたがこの度、
弊社の力では一般のお客さんと転売目的の方の見分けが難しくこのままでは色々なことでお客様の為にはならないと最終決断しマスクの販売を中止いたします。

なお既に弊社よりご購入のお客様で、転売対策により販売価格が高額だと感じられ返品希望の方がいらっしゃいましたら返金対応させていただきますのでご注文番号を明記の上メールにてご連絡くださいませ。

適正価格でお客様に販売し、より多くの方にマスクをお届けできることがベストではあると思いますが弊社レベルでは現状色々な面で社会貢献が難しそうです。
実際に中国でのマスクの製造が困難になりメーカー様からは卸値がさらに上がる可能性があるとの連絡が入っており、今後さらに販売価格も上げなければいけない現状があるのも事実です。
転売ヤー対策で、本当に必要としているお客様へ供給するための対策なのですが難しいところです。
今回の件もですが良かれと思ってやったことが結果的にお客様にとってはそうではないと捉えられたりするのが非常に心苦しいです。

改めて、政府や大手のECモールやオークションサイトでも対策を考えて頂けましたら幸いです。

どういう販売方法がお客様にとってベストで役に立てるのか引き続き弊社としても対策を考えていきます。

なお現状残っているマスクの在庫に関しましては販売の予定はございません。お困りの方に寄付させていただきたいと考えております。
マスク不足でお困りのお客様、自治体様、企業様はメールにてお問い合わせくださいませ。
弊社の送料負担にてお送りさせていただきます。
数には限りがございますので予めご了承くださいませ。

一日も早く一連の騒動が収束することを願っております。

何卒宜しくお願い致します。

2020年3月9日
トゥールコーポレーション株式会社
代表取締役 高橋和寿

-最新情報

tocca tour
神戸花火
tour 楽天 yahoo K.Z consulting
amazon amazon

Copyright© トゥールコーポレーション株式会社 , 2023 All Rights Reserved.